備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

お肌が美白で若い小森まなみさんと太田裕美さんはデルメット愛用者だそうな。コウジ酸は糖化にも効くしで。

まどマギ人気でこんな本が出たとは。どう見ても大きなお友達が対象ですな(・∀・)

魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)

魔法少女マガジン (別冊オトナアニメ)

小森まなみさんといえば、「海モモ」こと「魔法のプリンセスミンキーモモ(新)」主題歌ですね。


福岡県の薬品メーカー「三省製薬」さんは、コウジ酸をコスメメーカーに供給してきたことで知られているけど、
自分も色々な所から出ていたコウジ酸コスメを、20代の頃に長いこと使っていました。
どれも殆どが三省製薬さんの委託ものだったらしいですが(´д`)
ハイドロが攻めだとすれば、コウジ酸はメンテ用に向いている感じがします。
ビタミンCアイテムと併用するのにも楽な感じですた。
発がん性騒動で市場から消えたものの、無問題だとわかって復活。
(国産OSのTRONみたいに海外コスメメーカー参入絡みのガセを自分は疑っているのですが)
美白肌の太田裕美さんはデルメットのコウジ酸アイテムを10年くらい使っているらしいです。
小森まなみさんは・・・思いっきり年齢不詳で成人した息子さんがいらっしゃいます。


20代には、福岡県の「関西酵素」さんが、昔に自社ブランドで出していた酵素洗顔料や、
他社製「クレンチームS」「パパウォッシュ」「うぐふん」などの酵素ものを時々投入していたっけ。
クレンチームSは扱っている所が少ないなぁ・・・ちなみに京都の薬局に置いている所がありますた。

タンパク質分解酵素入りのものは、面の皮が厚くなった時に使うとエエ感じですな。
皮脂量などはともかくとして、基本的な肌質は一生変わらないような気がするので、
「合うな」と感じたものは浮気しないで使う方が楽な気がします。
それが時々の「酵素もの」だったりコウジ酸ものだったりするのかも知れません。