備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

部分月食が夜8時過ぎに見られるかな。

日曜日は、小徹の検査と東大阪方面へ夜ポタ。
白血病のウイルスは居座り続行で、このまま持続感染になる可能性が高いと告げられますた。
まだだ、まだ終わらんよ、というかね。
取り敢えず、人畜みんなで戦い続行。
あれこれ考えても仕方ナスなので、生駒山が見える所までポタリング
コテツの体重は4kg近くに増えて、パッと見は健康そのものなのが救いか。


東大阪近鉄某駅のビルの電子掲示板で、爆弾娘のニュースを知りました。
大教大付属天王寺高から京大薬に進学した教授令嬢の人生が、何で狂ったんだろう・・・
くたびれた女教師のような写真に、時間の流れキッツイわ、と思ったり。
やはり、あの金環日食から色々と「山が動いた」状態になったような。
東大阪といえば、別の信者が高井田にいたネタが。確かにキタやミナミよりも、河内や泉州の新興住宅地の方が、ひっそり暮らしやすいのかもと思ったもので。


小徹を連れて病院から帰る道中は生憎の曇り空だったために、部分月食が見られなくて残念でございました。