備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

UNIQLOにアジア仕様ウェイファーラーそっくり伊達メガネが。

ラージウェイファーラーと普通サイズのコピー2種がありました。爆安( ´ ▽ ` )
それぞれに色バリエがあるけれど、黒がやはり無難な感じがしました。
他の色だと流石に安っぽく見えるのは、お値段を考えると仕方ナスかと。
鼻盛りの大きさはガッツリアジア仕様w
テンプルの形なんてまんまコピーだけど大丈夫かいなと思ってしまったなぁ・・・
ただ鼻の幅(ブリッジ)は22mmあるから、デカバナさんも鼻筋に跡が付く心配は少なそうです。
というか、国内で売られているセルフレームには16mmなんて幅のが普通にあるのが笑うしかないかと。
デザインによっては鼻盛りを削れば解決することもありますが、加工をしてくれる所が少ないから困ったことです。
それ以前に跡が付いて痛くなるから買えないことが多いかと( ;´Д`)
ああ、世間にはスラリと鼻筋が細い人たちばかりなのか・・・
ブリッジが18mmあれば妥協してしまうことが殆どですが、20mm近いときっと鼻の付け根が楽そうなのにと思うと泣けます。
レイバンには「RB4159」というウェリントン型モデルがあって、これはブリッジが19mmあるのです。で、欲しいけれど、取り扱っている所が少ないのが・・・