備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

JINSの益若つばささんモデルにPC用レンズのクリア・度無しを。夜に寝床でスマホやタブレットを使うのに向いていると思う。

家で伊達状態のまま寝かせていたフレームで既に廃番になったものです。
これと似たデザインのものはあるようですが。

大きめで透明なフレームは視界を妨げないのが利点ですなぁ。
JINSのPC用レンズには色付きのタイプもあって、そちらは既に緩い近視の度を入れたものを昼間に使っていますが、
消灯した夜間に布団でネットを見たりするのにはクリアレンズが適しているという感想です。
レンズに色を付けたくない場合もこちらかな。
つばさモデルのフレームはテンプルに金属の芯が無いけれど、室内でちょっと使う分には無問題。


ところで、オリジナルの方では無く、「NEW」の方のウェイファーラーの愛用者に、あのDQNDQNの主演俳優がいて噴いた(⌒-⌒; )
NEWウェイファーラーで画像検索すると、本人の着画が結構引っかかるのが笑える。あの有名な動画ではどうだったかなぁ。
ウェイファーラーの愛用者で知られる木村拓哉さん、オリジナルウェイファーラーの47mmサイズ(スモール)も掛けていらっしゃるようです。どんだけ小顔なんだよキムタクさんってば。
プライベートでは勿論、ドラマやCMでも掛けていることが多いけど、「月の恋人」ではNEWウェイファーラーのサングラスを着用していました。DQNDQNの人はオプティカルが多いみたいです。
同じフレームでもキムタクさんの方が掛けこなしているように見えるのは自分だけなんだろうかw

逆にラージウェイファーラー(54mm)の着画に隣国の皆さんが多いのは何故だ。