備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

復刻版ウェリントン「METEOR(ミーティア)」だとか。

ウェイファーラーよりはゴツくないので女性向きの形かもですね。
[asin:B006II12X2:detail]
日本でウェリントン愛用の著名人といえば、司馬遼太郎センセで、黒縁メガネに銀髪のコントラストがとても印象的でした。
富士眼鏡さんで作っておられたっけ。ブランドなどは不明っぽいです。
モンゴル繋がりというのか、司馬センセのものと似たような形の眼鏡だと、何となく安心してしまうのが笑えてしまいますが。
メタルとかリムレスも試したけど、就職してから作ったウェリントン型が、やはり1番落ち着くような気がします。


そんなこんなで「METEOR(ミーティア)」も度入りのクリアレンズにしたい形でございます。
普段使いにしているラウンドウェイファーラーの黒よりは、一般ウケしそうな気がしますがどうかなと。
で、アニキャラ風になるアンダーリムは気分替えにはエエ感じですな。

ところで・・・
Meteorで検索したら「メテオ」画像ばかりが出てきてどくだみ茶噴いたw