備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

劇場版「墨攻」視聴なう。劇伴音楽は「ガンダム00」の川井憲次氏。俺が俺たちが墨攻だ!な雰囲気で(⌒▽⌒)

ファンタジーノベル大賞から世に出た酒見賢一氏の原作。

墨攻 [DVD]

墨攻 [DVD]

原作もコミカライズ版も読んだなぁ。出世作の「後宮小説」も、アニメ化されてますね。
雲のように風のように [DVD]

雲のように風のように [DVD]


川井憲次氏ワールド全開のサウンドトラックはこちら。おおたか静流氏がボーカルで参加。

梅ちゃん先生」の川井氏の音楽はまったり風味でしたが、こちらはテイストがかなり「ガンダム00」と共通している故、
「俺は墨子にはなれない」とかツッコミ入れたくなるから困ったものですw


さて、古代には諸子百家のような人材をテンコ盛りで生んだちうごくでしたが、どうして今はウンコになってしまったんだろうか。
大道廃れて仁義あり、という話もあるけど、仁義もへったくれもない状態にしか見えませんなぁ。