備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

宮沢みきお・渋谷ヒカリエ・川本喜八郎人形ギャラリー・折口信夫・「死者の書」・大津皇子・・・

大津皇子といえば思い出すのがこのあたりです。

死者の書・身毒丸 (中公文庫)

死者の書・身毒丸 (中公文庫)

これもそろそろBlu-ray化して欲しいのですが、贅沢なお願いなのでしょうか。
死者の書 [DVD]

死者の書 [DVD]

川本先生の「三国志」も再放送されたことですし、検討して下さい_(._.)_
平家物語」のお人形も渋谷ヒカリエでは展示とな。東京住みの皆さまが羨ましいです。


さて、「平家物語」といえば、かの崇徳上皇役の方は、大河の仕事の前にうどん県にお参りに行ったそうです。
幸いにして祟りの噂を聞かないのは、お参りのお陰ということもあるのかないのか。
そういえば、「仮面ライダーキバ」のヒロイン役の女優さんが例の中学の卒業生らしい。
つくづく世間とは狭いものです。

仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック

仮面ライダーキバ オリジナルサウンドトラック