備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

固定回線のポイントが貯まっていたのをiTunesで使えるように交換。塵も積もれば山となる( ^ω^ )

で、iTunesSONYさんとこのが大放出されて話題になっているんですよね。
見ると、確かにアニソンは充実した感じが。でも既に持っている曲が多いから・・・


アニソンといえば、某グランプリが祭りになっていますなぁ。
アイドル系を愛でる人たちは兎も角として、アニソンには耳が肥えたリスナーが多いから、却ってステマのような手法は通用しないし、ネットの発達で益々そういう時代になりつつあるのに、まだ昭和時代の「アイドル作り」のマニュアルが使えると思っているおじさん達がいるんぢゃまいか。


昨年の優勝者だったこのコの歌唱力が際立っていただけに^_^

このみん上手いよこのみん。
ヒロインの夕子さんが、厨房にしては大人びた少女という設定だった故、年齢にしては色っぽさも漂うこのみんの歌声がピタッとはまった選択だったと思います。OPが「動」ならば、EDは「静」担当の奥井亜紀さんとの対比も生きていたしで、奥井さん、某黒歴史ガンダムの曲は神だなぁ。
月の繭

月の繭