備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

年長猫のみかんがガの字で凹む。これで人畜合わせて3度目のガンなのが泣ける。

人間の乳癌と同じということで、近々乳腺全摘します。高齢だから、耐えられる体力があるかどうかが、唯一気がかりっす(^_^;)
さて、術後のケアには、高濃度ビタミンC点滴を考えているのですが、人間の病院は対応している所も増えてきましたが、動物病院となると少ないですなぁ。

ビタミンCとグルコースは分子構造がクリソツなため、糖質制限していると、点滴の効きがいいのですが、この点だけは猫の方が有利だったりして。ご飯やうどんやラーメンをやめるなら、まだガンで死んだ方がマシなんて人は、世間には普通にいそうな悪寒がw
抗がん剤には利権があるから、高濃度ビタミンC点滴には色々と圧力が存在しているらしいですが、コスメの世界の「ニャンC」が突破口となって、ビタミンCコスメが認められた前例もあるから、人間用の治療の選択肢として、いずれ認められる日も来ると思うのですよ。

みかん、一緒に頑張ろうな。負けないぞ!