備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

2007-06-02から1日間の記事一覧

牛乳や乳製品のホルモンでニキビになる?

あの「大紀元」のネタなんですが、牛乳の中のホルモンの問題に関しては、日本の病院の先生もずーっと指摘していたような。 かくたこどもアレルギークリニックさん 日本での牛乳消費と子供たちの成長の変化 2003/8/30 http://homepage2.nifty.com/smark/Milk-…

トランス脂肪酸が1番少ないグレープシードオイル。

そろそろ少なくなってきたので買わねばです。 [rakuten:tonya:677584:detail] 昔は他メーカーのも使っていたんですが、今の所ソル・レオーネのものが1番少ないそうです。 揚げ物に使っているおうちもあるんだろうなぁとは思いますが、 なるべく他の調理法で…

黄み肌のための無添加UVカットベース。

毎日宅配便の受け取りの機会なんてのも多いので、完全にスッピンというのも具合が悪いし、 ベランダで野良焼けwというのも何とも難儀なので、 紫外線吸収剤不使用でなおかつコントロール効果もあるズボラできるアイテムが楽ですわー。 自分はイエローベース…

頭スースー。

晩にヘナで髪を染めたんですが、頭が冷えて冴えますねー。 昔は赤系の色味で遊んだこともあったんですが、今はすっかり黒髪派なもんで、 同じ製品の1番黒いものが定番になっています。 ちなみに粉タイプとペーストタイプを混ぜてズボラしています。 楽天blog…

ハガレンのエドの中の人の話だとか。

朴璐美さんと言えば、アニメ版・映画版「鋼の錬金術師」エドワード・エルリックの中の人だったんですが、 この人のイトコにあたる人が逮捕されたのではと、某掲示板あたりで話が出ているけどホンマ? ↓ どうやらこの人のことらしいです。 http://www3.nhk.or…