備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

黄み肌のための無添加UVカットベース。

毎日宅配便の受け取りの機会なんてのも多いので、完全にスッピンというのも具合が悪いし、
ベランダで野良焼けwというのも何とも難儀なので、
紫外線吸収剤不使用でなおかつコントロール効果もあるズボラできるアイテムが楽ですわー。
自分はイエローベースなので、たまご色というか黄色だったら合格。

で、上の製品のイエローの方。
ただソウハクヒ配合のため、配糖体タイプの成分の効き目が弱くなるので、
アルブチンなどを使ったら時間を置いて使うとよさげ。


今回、イエロー系の姉妹品が出たので期待しているのがこれ。
[rakuten:future-labo:1390938:detail]
夏場の汗にも流れないし、ちょっとそこまでというのにも重宝していたものの、
ピンク系しか無かったのでイエベの自分には少々不満だったという訳です。


今のが無くなったらどっちにすべきか悩みますです。