備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「現代農業」で、「椿屋敷農園」春さんの連載始まる!

ちょっとお知らせみたいなエントリ♪


農文協こと「農山漁村文化協会」さんって、郷里北九州出身の魚柄さんの本を幾つか出しています。
ウチにはこれがあったりして。


その農文協さんの雑誌といえば「うかたま」と「現代農業」。
暮らし系の「うかたま」は時々購入。「豆のある台所」特集はよかった♪


「現代農業」はこれから田舎暮らしをしてみたい人や、しゅみえんで飽き足らない人向けかな。
最新号はこちらです。

現代農業 2009年 03月号 [雑誌]

現代農業 2009年 03月号 [雑誌]

で、「現代農業」で春さんのイラストエッセイ「ヤギさん郵便」が始まりました!
現代農業2009年1月号 詳細案内と目次

絵のページ
新年挨拶/漬け物お国めぐり/マイ・フルーツQ&A/ドブロク宣言/ヤギさん郵便/知恵くらべ 根くらべ

春さんのサイトはこちらです。
椿屋敷農園


ところで・・・
「現代農業」のバックナンバーの目次を見てみると、最近話題のエアルーム(在来種)野菜のネタとか、
若者をヤル気にさせる農業の話などもあって面白そうです。
今年は日本の農業に追い風がどっと吹きそうなので、雑誌の売り上げも右肩上がりになると予想しています。
で、農文協さん、ぜひぜひ春さんの本の単行本化キボン。