備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

また大阪か!阪デミックキター

[rakuten:e-mall:463547:detail]
今の所は誰も亡くなっていないので、良かったと思います。
なぜか久々に下の本のことを思い出したのですが。

銃・病原菌・鉄

銃・病原菌・鉄

人が移動すると、病気も一緒に移動するということは、天然痘とか黒死病とか梅毒の例が、ちょっと歴史をかじると出てくるんですよね。
そういえば、むかし「国民病」と言われた結核縄文時代には無かったらしいってホンマ?
弥生人も結構迷惑なことをしたものです。


夜になったらスレ立ちまくりでびっくら。
梅雨に入って湿度が上がるまで、不要不急の外出は控える方がよさそうです。
夕方は雨の中買い出し兼のウォーキングを。
今の所、町中でウロウロしている人を見た限りでは、マスク着用はたまに見かける程度でした。
南海沿線だから危機感が少ないのか?
キタ・ミナミ間の人の移動は多いから、阪急や阪神とは繋がっているようなものなんですが・・・

自分が1番危惧しているのは、西成で死者1号が出ることでしょうか。
そもそも西成では結核が多かったりするのも、栄養状態その他において最低限の生活を余儀なくされている人が多いからなのですが、
そんな所へトンフルが襲ってきたら洒落にならないんぢゃまいか。


大阪府茨木市内の私立高校、ということで、茨木市にあの法則が発動したのか?と書いてたヤシがいて噴いた・・・
http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&q=%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%AD%A6%E5%9C%92&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f&oq=
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%AA%E3%82%A2%E5%9B%BD%E9%9A%9B%E5%AD%A6%E5%9C%92


それから、このスレタイが紛らわしくてまた噴いたw
【新型インフル】「この時期にインフルエンザで84人欠席したが、全員従来型だと思った」 大阪茨木高校校長
ノーベル文学賞川端康成を輩出した元旧制中学と間違えるぢゃまいか(笑)
今頃イバコーOBの方々が怒っていそうな悪寒が。

そういえば、ネットゲリラさんの所で紹介されていたスレに、茨木高校の生徒さんらしき書き込みがありましたね。
その上が月曜日から中間テストだという、吹田市の高校生らしき書き込みだったのですが、
神戸といい、なぜ阪急沿線ばかりなんでしょう。関空のある南海沿線はどうなっているのか。