備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

臨時休校のせいで日本橋でガンプラが売れたら笑える。

アイリスオーヤマ プリーツマスク Mサイズ NMN-60PM 60枚入

アイリスオーヤマ プリーツマスク Mサイズ NMN-60PM 60枚入

とうとう来ますた。
休校を大阪府全域に拡大 橋下知事が表明

新型インフルエンザの拡大を受け、大阪府橋下徹知事は18日未明、記者会見し
「中学と高校の休校を府内全域で行う」と述べ、臨時休校の地域を府内全域に拡大する方針を示した。大阪市堺市は除く。

橋下知事は「府民一丸となって、この緊急事態を乗り越えていきたい」と話した。
休校の期間は18日から7日間。大阪府兵庫県では感染者の確認が相次ぎ、これまでに一部地域で臨時休校が1000校を超えている。

八尾市と吹田市でも患者さんが出たそうな。
休校で暇な若いもんにドッと繁華街に繰り出されても難儀だけど、
することがなくて退屈だからガンプラでも作ろうかと、オタロードあたりに買い物に出てくる、という展開もありえそうな悪寒。
湿度の上がる梅雨まで大人しく嵐が過ぎ去るのを待つのが賢明なんでしょうけどねぇ。


結局大阪市内も休校になったようです。近所の小学校がひっそりとした感じになっていました。
で、どうなっているんだ奈良県


大阪にGN粒子撒いてくれ!「GN粒子で必ず幸せになれる!!」で、
グーグル先生に聞くと色々と某掲示板のネタが上がるのが面白いです。
せっさんを呼んで関西中にGN粒子を撒けばトンフルなんて一気に片付くだろうにw
メメモリで関西丸焼きするのは困るけどなぁ。
近所のスーパーに行くと、レジの人はみんなマスク姿で、
入り口に「ご自由にお使い下さい」と消毒スプレーが置かれていました。
お菓子コーナーに関西では売られていなかった、例の「00」ウエハースが入荷していて、
カードのオークション出品用に大人買いしようと思ったものの、糖分が心配で買うのは結局パス。