備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

また泉南署か!また同じ高校で大麻か!

[rakuten:manlywave:10000992:detail]
期末の成績処理やなんかで忙しい時期に、アホ学生のせいで先生たちが気の毒というか・・・


昼休みの教室で大麻譲り渡し 容疑の高校生逮捕 大阪府警

高校の教室内で昼休みに大麻を譲り渡したとして、大阪府警少年課と泉南署は11日、大麻取締法違反(譲り渡し)の疑いで、
府南部の府立高校3年の男子生徒(17)を逮捕したと発表した。
府警によると、男子生徒は容疑を認め「お金は後でもらう予定だった」と供述しているという。

この高校では同法違反(所持)容疑で別の男子生徒2人が逮捕されていた。
府警は、今回逮捕した男子生徒が日常的に大麻を校内に持ち込み、他の生徒に売りさばいていた疑いがあるとみて自宅を捜索。
入手経路などを調べている。

逮捕容疑は11月6、9の両日、同じクラスの友人の男子生徒(18)=家裁送致=に「ウィード(大麻の別名)があるけど欲しいか」と持ちかけ、
ポリ袋に入った乾燥大麻0.64グラムと0.45グラムを計9千円で売ったとしている。2回ともクラスの教室内で他の生徒がいる昼休み中に受け渡しをしていたという。

府警は11月、男子生徒2人が校舎内のトイレで大麻のようなものを吸っていたと学校側から通報を受け、自宅の勉強机から少量の乾燥大麻を押収し2人を逮捕。
大麻はクラスメートからもらった」との供述を得て裏付けを進めていた。

今時のバイトの時給に比べると、売人やっていた方が楽で儲かるという発想なのか、何ともトホホな感じがします。
で、逮捕された連中が将来、動物園前でシャブの売人なんかになっていたりしたらもっとイヤンだったりして。
その時は泉南署ではなくて西成署のお世話になるんだろうな。
それから、大和川から南のレゲエバーあたりで大麻が吸われている可能性は高いと思うので、
府警は本腰入れて内偵とかやる方がいいと思うっす。
金曜の午前3時頃には日本橋オタロードのファミマにも強盗が入ったようで、大阪も何かと物騒なことです。


追記・江草先生のエントリキター! 最近、府立高校からの脱出は正解だったとつくづく思うことって多くないですか・・・
ネットでは第九学区の・・・と具体的に校名まで既に流れてしまってるようですねぇ。
今頃、管理職と生徒指導部の教師が火消しに必死こいてるかもな悪寒。
ウチの区にある、昔と名前が変わった高校で成績がネットに漏洩した事件の時には校長のクビが飛びますた。