備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

久々あのアニメのこととか。

あのキャラのモデルはもう1人いるんぢゃね?という話。

TOMORROW

TOMORROW

劇場版「ガンダム00」にもマリナ・イスマイール様は登場するのかな?
彼女のモデルの1人は、間違いなくサヘル・ローズさんだと思います。
で、実はもう1人モデルではないかと思われる女性が・・・
保育士志望だったイランの美人姉妹の長女、アミネ・マリアムさんです。
(ちなみに妹さんの顔立ちはサヘルさんと同じタイプだと思う)
この方については幾度かニュースにもなったりしたのですが、
保育士志望、という所が思いっきり子供好きのマリナ様と被っていたわけです。
で、キャラクターを作る時に参考にしたと推測。
あれからどうしているのだろう、ということでグーグル先生に訊くと、
某サイトで笑顔で働いているジャージ姿のマリアムさんの写真を見ることができたのでした。
マリナ様と同じハッピーエンドで良かった、といいますか。
というか、やっぱりモデルの1人だったとより確信した次第です。


追記・昔、某有名ファンサイト様にて「ジャージ姫様」改造フィギュアを見たことがありました。
で、マリアムさんがリアルでそっくりだったからびっくり。
ジャージ着てても日本人より顔が小さくて彫りが深い♪


ズンボリ様も実は生きているという噂がありますなぁ。劇場版で復活なるか。
[rakuten:amiami:10161645:detail]
キャノンつながりで、中華キャノンの横に並べたいよこれw
で、最近の中国で先行者みたいなロボがまた登場したらしいですねぇ。
あの上海万博にも出るとか出ないとか。