備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「ひな祭り」や「レインボーマン」の替え歌だったらどうなるんですかねぇ。

平凡社ライブラリー 子どもの替え歌傑作集

平凡社ライブラリー 子どもの替え歌傑作集

営業マン替え歌―ヒラも課長もご一緒に

営業マン替え歌―ヒラも課長もご一緒に

替え歌とか空耳というジャンルは、酷いものもあるけれど、
諧謔とか批判精神の発露だったりすることもあるし、初音ミクなどのボカロに歌わせる格好の素材でもあるわけで、
お上品なママがキレたのか、運転手さんの勤務態度が平素からアレだったのか、
なーんて書いていたら、よく記事読んでみるとこの幼稚園、大学の付属なんですよね。そりゃアカンわw


♪ドは毒殺のド♪と替え歌 幼稚園送迎バスの運転手

名古屋経済大学付属市邨幼稚園(愛知県犬山市)の送迎バスの男性運転手(52)が園児を迎えに行くバス内で、
ドレミの歌を「ドは毒殺のド」と歌詞を替えて歌っていたことが28日、分かった。

市邨幼稚園によると、運転手は14日朝、ドレミの歌を歌っていた女児1人に向かって「ドは毒殺のド」などと歌った。
当時、バスには園児約30人が乗っていたが、ほかの園児に歌は聞こえなかったという。
女児が自宅で替え歌を歌うのを聞いた母親が17日、御手洗和子園長に伝え、事態を把握したとしている。
運転手は大学が委託した会社から派遣され、4月から幼稚園で働いていた。大学側は28日、送迎バスの運転手を交代した。
御手洗園長は「送迎バスの運転手は園児とかかわる仕事であり、とてもショックだ」と話した。

幼稚園ではしつけの行き届いた「育ちの良い」子に育てたい親御さんが多そうだし、
保育園だと逞しさとか生命力が養成されそうな気がします。
それぞれ求められる職員の資質も違って当然という所でしょうか。
まぁ盛りがついた金太郎♪と子供時代に歌っていたのは内緒でございます(汗)