備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

エレガンスのあのコンパクトもデザイン変更。

中のお粉は従来品と変わっていないようです。こちらには外で働いていた時代の夏場にはお世話になりました。
冷房無しの職場でもメイクが崩れなかったのは偉い!
[rakuten:happiness-shop:10001266:detail]
大きくて保湿強め版もデザイン変更していますね。こちらは合わなかったけど、
若い頃よりも乾燥している今はどうなんでしょうか。

エレガンスのお粉は専用のコンパクトが薄くて、厚みのあるパフが収納できなかったため、
同じシリーズのパウダリーファンデ用のものに詰め替えて長年使っていました。
初代のデザインは真ん中に臙脂色の丸が付いていたけど、現行のものは白と赤っぽい金に。
どういうわけか小傷が付きやすいので、初代は数年前に断捨離しますた。
ちなみにPaul&Joeのケースはサイズが同じらしいとの噂です。


外資系は国産メーカーよりもリニューアルの頻度は比較的少ない感じかなと。
気に入っていた製品がすぐ廃番になるのも困りものなので、定番ものは長生きして欲しいものです。
まぁ、六一〇ハップが製造中止になった時にはショック満開ですた。