備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

実家にネットTVを導入しよう計画。親世代はパソコンもケータイも鬼門だったりして。

超カンタン!Skype Q&A―「通話」「TV電話」がSkype同士なら無料で使え (I/O別冊)

超カンタン!Skype Q&A―「通話」「TV電話」がSkype同士なら無料で使え (I/O別冊)

一応、Skypeでテレビ電話をする所までが目標。リモコン操作だったら昭和(戦前)な両親でも何とかなりそうで。
買ったTVをこちらで設定して、宅配便で送るという感じになりそうです。
爆安プロバイダの料金は親孝行で負担するかなと。
ただネットに繋げるのは、次の帰省の機会にこちらがしないとアカンけどw
ところで、マイクロソフトSkype買収しましたが、元々のサービスのNetMeetingはどういう扱いになっていくのだろうか。
統合して無料・有料のサービスで差を付けるとか、そういう方向になるのかな。


ネットワークカメラも欲しいです。認知症の家族がいると、姿が見えないのが心配だしで。

スマフォで外から自宅を確認できるのがいいですね。