備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

つーちゃんモデルのウェリントンに近い形の眼鏡をRay-Banで探してみる。

黒×ピンクが売り切れになっていたということで、黒で大きめのものがあれば、ということで探してみますた。

NEWウェイファーラーでは、
RB2132L レンズ幅:55mm(日本未入荷モデル)
[rakuten:sunglasshouse:10002549:detail]

写真はべっ甲タイプですが、黒のモデルもあります。
普通に見かける「RB2132 レンズ幅:52mm」だとちょっと小さいかも。

オリジナルウェイファーラーでは、
RB2140L レンズ幅:54mm(日本未入荷モデル)
[rakuten:sunglasshouse:10002551:detail]

こちらは縦方向にに幅がある形なので、微妙に印象が違うかなと。
やはりNEWウェイファーラーのRB2132Lが雰囲気が近いかもです。
色つきのレンズをクリアタイプに交換すれば普通の伊達として使えるかと。
自分はどうしても度入りレンズで無いと不便ではありますが。