備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

アミパリやルネッタ・バダの眼鏡フレームで検索とな。バダ(BADA)は80年代好きさんが探しているんだろうか?

丸眼鏡はアミパリにもあるけど、BADAのデッドストックもたまに見つかるか。
[rakuten:eyeone:10152825:detail]
[rakuten:eyeone:10152839:detail]
[rakuten:viva7:10028703:detail]

ただ、今でもありそうな普通のウェリントンモデルの方がネットショップには多い感じではある。
某声優さんが若い頃に愛用したボストン型フレームの方が、ウェリントンよりもコテコテの80年代の匂いがw
髪は当然モミアゲ無しでおながいします。

当時の自分はボストン型フレームは持ったことがありません。アラレちゃん化を避けていたからか。
ボストン系の形だったラウンドウェイファーラーなんて、21世紀にやっと掛けたっけ。

大ヒット朝ドラ「あまちゃん」のおかげでしょうか、80年代チックなアイテムやファッションが注目されているようです。
クドカンさんの選曲のこれとかね。

20代に掛けていたルネッタ・バダによくあったタイプの昔の日本製フレームを探し出して、ネオ80年代っぽいファッションで遊んでみたいな。ただ、あのテンコ盛りの肩パットだけは無しで行かないとね
( ̄▽ ̄)