備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

エイボンが韓国・ベトナムから撤退するらしい。で、エイボンの日本向けカタログに韓流コスメが掲載されているのは・・・

まさかの在庫処分なんてことはないよね( ´ ▽ ` )
日本での事業は継続するっぽいですが。
アメリカ本国と処方が同じアンチエイジング製品を日本でも取り扱って欲しいのですが、ダメなんですかねぇ。
昔あった角質ケア美容液も復活して下さい。現行の製品はかなーりマイルドになったしで。最大公約数ユーザー向けというのはわかりますが、もう少しガッツリ効かせたいと思うのですよ。


ちなみに、韓国とベトナムに関しては、現地の従業員約1500人を削減して市場から撤退すると公表したそうです。


それにしても、米国企業の本国回帰はAppleだけではないような。ちうごくからは工場などの撤退が多いようでありますが、その他のアジアからもチラホラ見受けられるようになって来ますた。