備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

こてっちゃんがお昼過ぎに星になった。奇しくも母親と同じ2日とは。

お昼前に往診、その時既に危篤状態だったから、胸水を抜いたりが緩和ケアのような形になってしまいました。
東日本大震災の年の11月の末に、推定2か月で西成区で保護されてから、約2年の短い猫生でした。
お父さんが西成の路上で保護した時から、夭折するかも知れないという覚悟は出来ていたものの、こてっちゃんの月命日が母親と同じになるなんて、何の因果やらと思うのでした。


今からお花を買って来ます。うどんの時には青いバラが咲いていたけれど、先月にバラが咲き終わって剪定してしまったから、近所のお花屋さんで探そうかなと。


お通夜していたら、某料理番組にデカルト・シャーマンの中の人が出ていましたなぁ。アギトや安吾の中の人でもありますね。
彼は「あまちゃん」や「八重の桜」で今年ブレイクしたから、検索で声優として参加した作品が注目されるかもなんて思いますた。