備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

blogタイトル通りのエントリなんて久々ではw とうとう歯の白さがB1を超えた。

こんなのまでAmazonで買えるとは。漂白した歯のメンテナンスにはいいかもですな。
[asin:B00LBALD36:detail]

大阪に関しては、台風はあまり大したことは無くて幸い。ただ、猫のみかんがいないという現実を受け入れるのには時間が掛かったような。結婚・引っ越しとほぼ同時にやって来て、人間で言えば厨房の娘が育つのと同じくらいの時間が流れていた訳で。

歯科医院での歯のホワイトニングが終了。3クールでA2からB1超えの白さになったので、W3とかW2とかそこら辺の数値になるらしい。その色に合わせてセラミックの歯を銀歯だった箇所に入れる予定でございます。将来的に自分の歯が色戻りした時に、白いままのセラミックの歯があると、変色がわかりやすくなるため、メンテには都合がいいらしい。


ところで…
昔は裏方だった声優さんたち、今は皆さん「歯が命」状態ですなぁ。アイドル化して顔出しが当たり前の時代だからでしょう。声優界で歯のホワイトニングを先駆けて始めた方は、マチルダさんとアンパンマンの中の人ですね。おかげで喫煙されていても白いきれいな歯です。