備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

フリーインナーモンゴル、で独立旗の画像がありました。

[rakuten:rdownload:11044147:detail]
南モンゴル独立旗
http://www.crwflags.com/fotw/images/c/cn-impp.gif
本当は「内モンゴル」ぢやなくて南モンゴルなんですよね。
あの「スーホの白い馬」は、モンゴル国(昔のハルハ)ではなく、
内モンゴルのチャハルのお話だから、椎名誠は間違ってたりしますw


チベット東トルキスタン(ウイグル)の旗に紛れて、
南モンゴル独立旗もデモで掲げられていたらしいですが。


南モンゴル
http://uygur.fc2web.com/south_mongolia.html
ここ読んでいたら、中国がやってる事はチベットと同じで、
漢民族が人口を恃んで人海戦術で占拠、領土として既成事実化という流れ。
大阪にも将来「門○人民共和国」ができるかも知れませんw
あの鶴見中国人朝市と長野の赤い旗の群れを見ると、それはごく近い未来か・・・


上のCDは内モンゴル自治区ホルチン出身の馬頭琴(モリンフール)奏者イラナさん♪
公式サイト
http://www.chugei.com/yilana/index.html
チベットの歌手アランさんと同様の立場の方のような気がします。