備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

アラフォーまで働いていた職場には冷房が無かったもので。

[rakuten:inakiya:10000133:detail]
この夏に「エアコンどうしよう」と世間が騒いでいるのが今一つピンと来なかったのは、
どうやらその辺に理由があったのでは、そう気が付いたのですた。
普通に会社あたりで仕事をしている人たちの場合は、
冷房の効き過ぎのせいで自律神経がおかしくなった、なんて話がザラだったりするんですよね。


で、かつての職場はというと・・・

  • 大部屋と準備室にはクーラー無し
  • メインの職場にも数年前までクーラー無し
  • 限られた場所にはクーラーがあったものの、殆ど使う機会無し


おまけに今でも家では冷風扇がメインなので、
やっぱり世間の大騒ぎが何だなかぁと思ったりするのでした。
というか、冷房入れると猫たちの中で、体調を崩すコが出るのが難儀なことです。
お父さんは「ダイソンの輪っかの大きい版が欲しい」と呟いていますが、あれは結構なお値段でw