備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「ゲラン メテオリット ヴォワイヤージュ 旧コンパクト」で検索していた方があったようです。

コンパクト、デザインがリニューアルされたものなら見つかるのですが。
[rakuten:cosmeland:10025049:detail]
中身のプレスドパウダーもモザイク1つ1つが小さくなりましたね。
[rakuten:cosmeland:10026367:detail]


このお粉に関しては、昼間よりも蛍光灯の光でくすむ夜に重宝していたのでした。
今持っている旧製品のレフィルが無くなったら、モザイクの小さい新製品を補充することになりますね。
色別にモザイクを使い分けるというテクが使えないのが残念で。
コンパクトも、今持っている旧製品のデザインの方が好きです。


働き始めたのがバブル時代のことだったので、あの頃にいわゆる高級コスメの洗礼を受けた女性は多いのでしょう。
今はナチュ系コスメが全盛だけど、昔買ったものを初任給の思い出として持っている方も少なくないのでは。
あのエレガンスのコンパクトのパウダーもしっとりした感触に変更されたようで、
今年は冷房の温度が高く設定されていたりするから、あちらこちらでお化粧崩れ多発の悪寒がしますw