備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

皆の衆が寝ている時間にしか毛糸弄れない(⌒-⌒; )

ここに、さらに2匹(三毛にゃん・にぃ)が加わってワラタ

毛糸玉が好きな、にぃとコテツが起きている間は無理で。
昔ラーメン状態にされて懲りますた。


そういえば、某知恵袋で「アンデミルミルでは靴下は編めません(キリッ)」と解答していた人がいたっけ。
2枚を丸めないで、平らな形のまま、両端にカマボコ板などで空間を作って輪ゴムで止めれば、四角のニフティニッターと同じ状態になるから、両脇で増し目や減らし目が出来るようになります。
2.5mmピッチの「hi」と極太毛糸で、踵は農婦の踵にすると楽に編めると思う。
お子さんの工作にお勧め( ´ ▽ ` )ノ
[rakuten:yanagiya:10010607:detail]
つま先や踵のメリヤスはぎだけは、お母さんの手助けが必要になるかもですね。
靴下のついでにミトンも編んだり♪