備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

終わりの始まりだったらイヤンです。

今日も近所の普通のスーパーへ買い物に。
レジ係はいつもの中国の女の子。三国志の某英雄さんと同じ姓です。
ちなみに美髯で有名な方の人。


ウィキペディア、PCでエロゲ編集したのも厚労省の中の人ってホンマ?
厚労省Wikipediaでエロゲ「ななついろ★ドロップス」の項目を編集していた事が判明
ttp://www.heiwaboke.com/2007/08/wikipedia_1.html

ホージンノススメ―特殊法人職員の優雅で怠惰な生活日誌

ホージンノススメ―特殊法人職員の優雅で怠惰な生活日誌

元厚生次官宅を連続襲撃 計3人死傷、連続テロか
刺されて亡くなった奥さんもいるんですが、官僚の奥さんって究極の勝ち犬コースだったはずですよね。
本当に人生って最後までわからないものです・・・
で、この人は無事だったようですが。

吉原健二(72歳)厚生年金事業振興団理事長
   1955年 4月 旧厚生省入省
     88年 6月 厚生省事務次官
     90年 6月 退職
   1990年11月 厚生年金基金連合会理事長
   1999年12月 (財)厚生年金事業振興団理事長
  厚生省での報酬・合計 4億8919万円
      給与 4億0331万円
      退職金  8588万円
   厚生年金基金連合会理事長の報酬・合計 2億0419万円
      給与 1億7353万円
      退職金  3066万円
   (財)厚生年金事業振興団理事長の報酬・合計 9900万円
      給与 8414万円
      退職金1486万円
   総合計 7億9238万円

で、ちょっと前のエントリで「来年西成でまた暴動が起きそう」と書いたんですが、
こんな世相では現実化しそうで怖くなってきたよー。


掲示板では、死者を悼む書き込みよりも賞賛の書き込みの方が多いのがこれまた怖い。
ざまぁとかメシウマとか天誅とかその他諸々。五・一五事件の「檄文」までコピペされていたり。
で、
「犯人(平成血盟団)には、宅配と言わず、年金特別便と言って欲しかったな。」のカキコには、
不謹慎ながら失笑してしまいましたが。


ウィキペディアといえば、犯行予告らしき書き込みがあったとかで。
元次官宅襲撃:事件6時間前にネット書き込み…犯行示唆
追記・変態新聞の誤報だったらしいです。はぁ〜