備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

「十一月、空想雑貨店。」の中の人がTwitterをやっていたのを発見。

出版プロデューサーで、今はIT企業の役員を務めている、聖沢龍氏は多芸多才な方のようで、
過去には堀ちえみさんのスタイリングも手がけていたというのが面白いというか意外というか。
で、この編み物本は聖沢龍氏の手になるもので、アンデミルミルを使用したもの。
聖沢氏の生活提案プロジェクト「十一月、空想雑貨店。」名義です。

ふわふわ、やわらかいね。毛糸のこもの。 アンデミルミルetc.でかんたん手づくり

ふわふわ、やわらかいね。毛糸のこもの。 アンデミルミルetc.でかんたん手づくり


「十一月、空想雑貨店。」から出ていたこれらの本はアノニマスタジオ版。

雨ふりの本。

雨ふりの本。

タイセツナヒトニ、贈ル。

タイセツナヒトニ、贈ル。

このシリーズ、昔は他の出版社から出ていたのですが、
アノニマに移ってからちょっと雰囲気が変わったかなという印象が。
そういえば、件の編み物本はアノニマではなく河出だったんですよね。


近年は続刊がないのが寂しいというか残念な感じではあります。