備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

鼻の中まで断捨離したら、入ってきたのは空気だけでは無かったという話。曲がった骨やら軟骨やら鼻茸やらも人生のスペースを占有しているっぽい。

鰓呼吸、いや口呼吸だと集中力が湧かないから、書き物が駄目っすなぁ。ゆえに、暫く書いてねぇ〜!という感じでございました。
あ、その前に、修羅の国でも色々と雑事がありましたが。はぁ〜

最近になって、口の中の銀歯を絶賛断捨離中だったわけですが、長年放置プレイしていた、曲がった鼻中隔やらポリープ(通称鼻茸っすね)を、やっと治療しますた。
糖質制限した身体でメインとなる、ミトコンドリアエンジンには酸素が不可欠だったりしますが、鼻詰まりは酸欠にもなるから、こりゃいかんと思ったわけです。
それに、大人が好い年をして、お口ポカンでいるのもアカンだろうし。
恐らくは、普通の人の半分しか空気を吸えていない感じでしたね。片方の鼻なんて、狭過ぎて内視鏡が通るスペースも無かったんですから。
出て来たものを見て、どれだけいらない物を顔の中に溜めてたんだと噴きますた。


まぁ、今迄吸えなかった酸素返せ!な話はともかく、色々断捨離したら、代わりに色々入ってきたからビックリしているのでした。酸素を十分供給できれば、ミトコンドリアエンジンが捗りそうです(^ν^)