備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

修羅の国には「歯糞菓子」という実に的確な言葉があったなぁ。小麦粉ベースのプラークの素になるお菓子。

最近読んだ本がこれですた。

小麦は食べるな!

小麦は食べるな!

小麦も摂り方を間違えると、虫歯になるわ、血糖値上がるわ、戦後の給食のパンはアメリカの陰謀だったんだろうかとw
例の本ですが、うどん県での売れ行きはどうなのかが気になりますが。ただ自己否定に繋がりそうというかねぇ。小麦粉の否定はうどんの否定になりそうな。


日曜日は買い出しポタリングでしたが、2ストのピーキーなエンジンが解糖系だとすれば、4ストのミトコンドリア系に変わった感覚が。変な空腹感がしないし、持久力が増したようです。
二の腕が細くなったのが1番の収穫かも( ^ω^ )


糠漬けとすぐき漬けと納豆があれば、善玉菌サプリすら不要なのかもと思うこの頃。うちのお父さんのように、糠床の臭いや納豆が苦手な人には、乳酸菌や納豆菌や酪酸菌のサプリも有効なんでしょうね。