備忘録

インターネット老人会のよしなしごとを…

金子國義さんの「國」がサクッと出るスマホは凄い。昔の太眉には退廃美があったけど、今の太眉はダサいのも多いかなと。

金子さんの訃報に驚きました。最新刊の「croissant」にコシミハルさんが登場して、80年代の金子國義風メイクだった頃のジャケット写真が掲載されたばかりでしたから・・・
今はアニソンの作品も多い、かの香織さんも、ショコラータ時代は太眉メイクだったのが懐かしいですなぁ。
若い頃は、聖子ちゃんカットやサーファーメイクには「ぶりっ子嫌い」と反発していたサブカルヲタですた。当然、多数派ではないからモテませんでしたが(´∀`*)
昔の「an・an」では、金子國義風メイクの特集記事なんてのをやっていたのも懐かしい。で、美白肌にクレヨン眉と赤リップで京都の河原町をウロウロ。
この本のモデルさんのメイクは激しく好みだったりします。

Drink Me Eat Me 金子國義写真集

Drink Me Eat Me 金子國義写真集

こちらは先月に出ていた本のようですね。
美貌帖

美貌帖

昔の写真集も無くなる前に欲しいな。


たまたま撮った、ウチのニャンズで1番年嵩になったチビ子。